wifiチャンネル秋葉原店に寄せられたお客様からのご質問と回答をご紹介させて頂きます。
Q1 SoftBankとUQ Wimaxのエリアを教えて下さい。
A SoftBankさんのエリアとなります。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&device_type=501hw
UQ Wimaxさんのエリアとなります。
http://www.uqwimax.jp/signup/area/
商品を注文していただく前には必ずご自身で電波エリアはご確認して頂きますようお願い致します。また、山間部やビル等で電波が入らない等に関してのご返金は出来かねますので予めご了承下さい。
Q2 今から申し込んで借りれますか?
A 営業時間内に店頭へお越し頂ければ対応させて頂く事が可能です。大変申し訳ございませんが事前にご連絡を頂ければ端末の確保が可能なのでご連絡を頂ければスムーズな対応をさせて頂く事ができます。保証金や預かり金、事務手数料等はございませんので安心してください。
お支払いはクレジットカードや現金でも対応させて頂いております。
お受け取りの際には、身分証明書のご提示をお願いしております。
Q3 利用開始日の前日までに受け取る事はできますか?
A 大変申し訳ございませんが、WiFiチャンネルでは、ご利用日の前日などに事前配達はしておりません。
お受け取り希望日がご利用開始日となりますので、お申込みの際にお客様自身でご利用開始日の設定をいただきますようお願い致します。
Q4 WiFiルータの使用方法は簡単ですか?
A 接続の流れは下記の通りです。
1、電源を入れる。
電源ボタンを10秒間押してください。WiFiルーターの電源が入ります。
2、接続先のパソコンやタブレット、スマホから、WiFiを指定する。
GL06Pの場合、「GL06P-・・・・」と表示されます。
502HWの場合、「502HWa-・・・」と表示されます。
L01(置き型)の場合、「L01・・・」と表示されます。
Aeroの場合、 「URoad-・・・」 と表示されます。
3、パスワードを入れる。
レンタル端末の裏側にシールでパスワードが記載されております。
全ての端末⇒「WPAキー」の数字もしくはアルファベット
4、接続完了です。
操作方法が解らない心配であれば気軽にお電話いただければご説明させていただきます。
Q5 レンタル用品に充電器は含まれてるんですか?
A もちろん充電器もコードも含まれております。但し、レンタルさせて頂く充電に使用するコードは充電専用のコードなのでデータ通信等には向きませんので予めご了承下さい。
また、紛失や破壊されてしまった場合には申し訳ございませんが別途料金をお支払いいただく様になってしまいますので大切に扱っていただくようにお願い致します。
安心保証パックにご加入頂いているお客様に関してはご負担額は商品代金の10%までとさせて頂きます。
Q6 私のクレジットカード情報管理や個人情報などは大丈夫なんですか?
A wifi端末は全て弊社で一度リセットしたものをお送りしておりますので、ご安心ください。また、クレジットカード決済は、決済代行会社(GMOイプシロン株式会社)を通しておりますので、お客様のクレジットカード情報を弊社で管理およびサーバーに保管することはございません。安心してご利用くださいませ。
Q7 1ヵ月以上借りたい場合はどうすればいいですか?
レンタルパックは組み合わせてご購入いただくことが可能です。
レンタルする日数を合わせて購入してください。
例:35日間レンタルしたい場合
1ヶ月パック(30日)+4泊5日を2つ購入。
備考欄にその旨、記載して頂ければ幸いです。
Q1 SoftBankとUQ Wimaxのエリアを教えて下さい。
A SoftBankさんのエリアとなります。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&device_type=501hw
UQ Wimaxさんのエリアとなります。
http://www.uqwimax.jp/signup/area/
商品を注文していただく前には必ずご自身で電波エリアはご確認して頂きますようお願い致します。また、山間部やビル等で電波が入らない等に関してのご返金は出来かねますので予めご了承下さい。
Q2 今から申し込んで借りれますか?
A 営業時間内に店頭へお越し頂ければ対応させて頂く事が可能です。大変申し訳ございませんが事前にご連絡を頂ければ端末の確保が可能なのでご連絡を頂ければスムーズな対応をさせて頂く事ができます。保証金や預かり金、事務手数料等はございませんので安心してください。
お支払いはクレジットカードや現金でも対応させて頂いております。
お受け取りの際には、身分証明書のご提示をお願いしております。
Q3 利用開始日の前日までに受け取る事はできますか?
A 大変申し訳ございませんが、WiFiチャンネルでは、ご利用日の前日などに事前配達はしておりません。
お受け取り希望日がご利用開始日となりますので、お申込みの際にお客様自身でご利用開始日の設定をいただきますようお願い致します。
Q4 WiFiルータの使用方法は簡単ですか?
A 接続の流れは下記の通りです。
1、電源を入れる。
電源ボタンを10秒間押してください。WiFiルーターの電源が入ります。
2、接続先のパソコンやタブレット、スマホから、WiFiを指定する。
GL06Pの場合、「GL06P-・・・・」と表示されます。
502HWの場合、「502HWa-・・・」と表示されます。
L01(置き型)の場合、「L01・・・」と表示されます。
Aeroの場合、 「URoad-・・・」 と表示されます。
3、パスワードを入れる。
レンタル端末の裏側にシールでパスワードが記載されております。
全ての端末⇒「WPAキー」の数字もしくはアルファベット
4、接続完了です。
操作方法が解らない心配であれば気軽にお電話いただければご説明させていただきます。
Q5 レンタル用品に充電器は含まれてるんですか?
A もちろん充電器もコードも含まれております。但し、レンタルさせて頂く充電に使用するコードは充電専用のコードなのでデータ通信等には向きませんので予めご了承下さい。
また、紛失や破壊されてしまった場合には申し訳ございませんが別途料金をお支払いいただく様になってしまいますので大切に扱っていただくようにお願い致します。
安心保証パックにご加入頂いているお客様に関してはご負担額は商品代金の10%までとさせて頂きます。
Q6 私のクレジットカード情報管理や個人情報などは大丈夫なんですか?
A wifi端末は全て弊社で一度リセットしたものをお送りしておりますので、ご安心ください。また、クレジットカード決済は、決済代行会社(GMOイプシロン株式会社)を通しておりますので、お客様のクレジットカード情報を弊社で管理およびサーバーに保管することはございません。安心してご利用くださいませ。
Q7 1ヵ月以上借りたい場合はどうすればいいですか?
レンタルパックは組み合わせてご購入いただくことが可能です。
レンタルする日数を合わせて購入してください。
例:35日間レンタルしたい場合
1ヶ月パック(30日)+4泊5日を2つ購入。
備考欄にその旨、記載して頂ければ幸いです。